無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の飲み会参加

僕は飲みに行くのが大好きなもんで、飲み会の予定が入ると、ドラクエでレベルが上がって魔法も覚えた時位嬉しくなる。そんな飲み会でも無駄に几帳面さを発揮する。今回は僕の、飲み会の予定が入ってから帰宅するまでの行動を追っていきましょう。 ★店選び 僕…

無駄に几帳面な男とリュック

ここ数年、ビジネスリュックを背負ってる人がぐんぐん増えたと思いません?のび太がバイバインでも振りかけたんじゃないかってぺースで増えてる気がします。無駄に几帳面な僕としては、通勤中、「10人中何人がビジネスリュックを背負ってるか」をカウントし…

プチ・無駄に几帳面な行動記録 その2

12月に書いた「プチ・無駄に几帳面な行動記録」 yoshiokaikkei.hatenablog.com 今回はその2。早くも帰って来た!!! 無駄に几帳面ネタを書いてきたからネタにつまってきたのか? 断じてある!!! ・・・そりゃ無駄に几帳面ネタも無尽蔵じゃないからさ。…

無駄に几帳面なロック自伝 ~後編~

3週にわたってお届けしたロック自伝、いよいよ感動の(僕が)最終回! マーイ。 自己満足の温泉にどっぷりつかって「ええ湯だな~」状態ですがお付き合い下さい。 4章 横浜でロック 2003年には、またまた転職し(今回はロックな理由ではない)、横浜の実家に…

無駄に几帳面なロック自伝 ~中編~

さて、偉人でもないのに自伝を書いてしまう暴走ぶりだけど、これぞロック!どこがロック?なんて思われない内にとっとと中編スタート。ロックに興味無い方でも当時の若者カルチャーの話も盛り込まれているので読んでみてください。(話盛り盛り) 3章:東京…