無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の雑草抜き(プチプチっ)

我が家は一戸建に住んでるのだが、家の周りに砂利が敷かれている。敷かれているとはいえ、春になるとにょきにょき雑草が生えてきて、凄い数になるし、元気な雑草は高さ30cmを越えてくる。 イメージ映像 ↓ まあ抜かなくても、普段は全く通らないとこだか…

無駄に几帳面な男の47都道府県スタンプラリー 西日本編

さて! 前回の続き、47都道府県スタンプラリー、今回は西日本編。 復習:交通機関で通過しただけ、車での移動中にSAなどで休憩したのみはノーカウント ではスタート。 ⑱岐阜:旅行、仕事 親戚の家に泊まっただけで他に記憶無し ⑲愛知:旅行、仕事 仕事で…

無駄に几帳面な男の47都道府県スタンプラリー 東日本編

昔の記事で、スタンプラリー的な記録が好きなことについてつらつらと書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com その中で、行ったことのある47都道府県について触れたのだが今回は、それを掘り下げてみることにする。ディグダグ!(古い) 交通機関で通過した…

無駄に几帳面な男とジントニック

僕はジントニックが大好きである。ちゃんとしたバーで頼む最初の一杯目は必ずジントニックと決めている。ジントニックは、カクテルの基本中の基本でジントニックを飲めばその店のレベルがわかるからだ。というのは噓。その店のレベルがわかるというのは経験…