無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の無駄に几帳面な英才教育

僕には、小学生の娘がいるのだが、僕が休日にしょっちゅう定期更新している「映画リスト」や「読書リスト」や「コミック CD レンタル候補リスト」を見せると、興味深そうに見ている(ような気がしないまでもない)。 そこである時、「もう、そろそろこの日…

無駄に几帳面な男の皿拭き

2019年9月22日からこのブログを始めて、8か月が経ったわけだが、なんと!週1ペースで書き続けている。しかもいくつかの例外を除けば、ジャンルは全て無駄に几帳面な行動記録!うえーい! 書き始めた当初は、そんなにネタ続くかなと思ってたが、続くもんです…

無駄に几帳面な男と標高差、に加えて勾配も

前の記事で、散歩でよく通る道の標高差を地理院地図で調べて、エクセルに記録してニヤニヤしているという話を書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 標高差を記録し出したら、加速度的に坂が好きになってしまった。坂 蟻地獄。あ~れ〜、落ちて行く~、みた…

無駄に几帳面な男の酒豪度スカウター

先日、嫁と飲んでいた時に、「●●さん夫婦は両方酒が強いね」なんて話をしている時、僕の周りで一番酒豪な夫婦はどこなんだろう?とふと思った。 さて、その時、無駄に几帳面な男としては、数値化してみて誰が最も酒豪な夫婦なのかを考えてみようと思ったので…

無駄に几帳面な男の宅配寿司選び

『そうだ!久しぶりに宅配寿司を頼もう!』 ということで我が家がいつの頼むのは銀の皿。 大きな桶、一人用の桶、単品で好きなものという選び方から今回は一人用の桶で注文することに。 ネットでメニュー見ていると、一人用の桶も色々あり、自分の好きなネタ…