無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男のマイベストソング(サカナクション編)

これまで赤裸々に、僕の無駄でアブノーマルである几帳面な行動記録を語ってきたわけであるが、今回は一番普通な内容かも。 ミュージシャンのアルバムをコンプリートしている位好きな人ならば、そのミュージシャンの「マイベストソング」を一度は作ったことが…

無駄に几帳面な男の出張

僕は仕事で出張に行くことが平均月1~2回位あるのだが、泊まり出張も中にはある。今はすっかり落ち着いたものだが、昔はトラブルというか、難しい仕事に会社がチャレンジしていて、月~土 泊まり→土曜夜帰宅 →翌週また月~土 泊まりなんてことの繰り返しも…

無駄に几帳面な男とコップ結露

家でドリンクを飲む時、皆さんは何を使っているだろうか? 僕は昔はガラスのコップだった。しかし夏は結露が凄いじゃないですか? こんな感じで ↓ 嫌なのがコップを持つとコップの底面からポタポタ水滴がたれてテーブルが濡れること。なんで、写真にあるよう…

無駄に几帳面な男とMD

若者は存在すら知らないだろうが、昔はMD(ミニディスク)というものがあったのだよ。コレ↓ CDをMDにダビングして聴くわけなのだが、何しろ小さいから(約7×7cm)MDオーディオプレイヤーで外で聴く時にかさばらない。そして、僕のようにロックに…