無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とランチ

2020年の11月上旬に初めて行ってから、4か月程で11回(無駄に几帳面にカウントしている)コワーキングスペースに行きすっかり気に入っている。 本当は毎日行きたい位なんだけど、取引先訪問や会社でしかできない業務の時は行けないのでこの回数に留まってい…

無駄に几帳面な男と仕事のメール

僕の無駄な几帳面さは、仕事の時も発揮される。 こう書くとなんか仕事がデキる男みたいな書き方だけど、しょせん無駄に几帳面な行動なんで、それにより仕事がデキるってことには直結しない。 自己満足なだけである。 仕事の際、日常的に無駄に几帳面さが表れ…

無駄に几帳面な男の娘の評価

前のブログで嫁に僕の几帳面さについてどう思ってるのかを聞いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 「よし、次は長女(来月小学5年生)だ!」と聞いてみた。 僕「YOUが俺の行動を見ていて、これって無駄に几帳面、まあ普通に几帳面でもいいけど、そう思う…

無駄に几帳面な男と よつばと!

好きな漫画は?と聞かれて、いや聞かれることはないのだが、自分で自分に聞いて答えてみると、MASTER キートン と よつばと! が僕の絶対的な2トップである。 他には、 ・ドラえもん ・こち亀(30巻台~60巻台が無敵の面白さ状態) ・めぞん一刻 ・ジョジョ…