無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男のホームパーティーでの精算

宅飲み、シャレオツに言うと、ホームパーティーを我が家は年に1-2回は開催する。 嫁は以前から、ホームパーティーでは料理は作りません宣言をしているので(僕もそれは異存はないです。別に料理苦手なわけじゃないんだけどね)、ホームパーティーと言えば…

無駄に几帳面な男の定期的に好きなお店に行ける方法

生まれてから大学卒業までいた実家(横浜)を仕事で離れ、静岡→博多→門司→埼玉と移り住み、そして実家に戻った後、結婚し再び愛しの横浜に住まいを決め定住している。新生活を始めると楽しみなことの一つは、家の近所や最寄り駅周りにある飲食店探索である。…

無駄に几帳面な男と閉所恐怖症

子供時代、家に押入れがあった人は、ドラえもんに憧れて押入れに入って遊んだことが多いんではないだろうか。僕もその一人である。入って何をして遊んでいたのかはすっぽりと記憶から抜け落ちているんだけど、 「押入れで寝てしまい家族が僕を探して大騒動」…

無駄に几帳面な男とBBQ

BBQという言葉を聞くだけで心トキメキメモリアルな僕である。キャンプ場とか海岸とか川辺でやるのが最高だけど(もう10年以上やってないが、どれも今でも記憶に残っている)、家の外(庭とか駐車場とか)でやるBBQもプチアウトドア感が味わえ十分楽し…

無駄に几帳面な男と酒コントロール

コロナ禍でテレワークやコワーキングスペースでの仕事が増え、早い時間に夕飯を食べ始めることが多くなった。そうなるとこれまで平日の夕食~食後はサードビール(第3のビールのこと。英語的に合ってないと思うがなんか響きがカッコイイじゃん)350ml 1本+…