無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と百貨店

ハマっ子の僕(中区、西区在住のガチハマっ子からは否定されそうだが)が横浜駅周辺でよく利用するのはそごう横浜店である。 ちなみに横浜駅近くには西口のそごうと東口の高島屋があるのだが、どっちも行く度に多くの人を見かける。 一度ハマッ子同士「そご…

無駄に几帳面な男とご飯の友

今日のテーマはご飯の友についてである。 大部分の日本人であれば、「好きなご飯の友は何?」って聞かれたらすらすらと5つ位は出てくるであろう。 今回は、僕だったら何かね~と考えながら、同時に★をつけていこうというものである。 それのどこが無駄に几…

無駄な几帳面な男と出発時間

例えば。仕事で出張などでいつもと違う時間に出勤する時。例えば。休日に仲間と飲みに行く時。いつもの決まってない時間に家を出て電車とかバスとか使い、約束の時間に到着するためにみなさんはどんな感じで動くだろうか? ①特に乗り換え案内で電車とかバス…

無駄に几帳面な男とライブ会場

僕はロックジャンキー(ロック大好きでもロックオタクでもロックフリークでもなんでもいいんだけどジャンキーって響きがカッコイイよね。)で、前にも思わず僕のロック自伝を前・中・後編とカラマーゾフの兄弟ばりに3回にわたって書いてしまった位である。 …