無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と100

2019年9月22日から週刊連載している(してないが)このブログ「無駄に几帳面な行動記録」ですが、なんと!100回になりました!わっしょい!わっしょい! 2回は無駄に几帳面な行動記録と全く関係ないテーマで書いてるので、今回でちょうど100回。これを機会に…

無駄に几帳面な男と真空断熱タンブラー

いつから使い始めたのか覚えてないが、前回ネタにした電波時計と共に愛用しているのが真空断熱タンブラー。普通のコップと比べて保冷力が半端ね~し、結露が全く発生しないのがMAJI最高。でも、無駄に几帳面な僕ならコップの結露を拭くのが楽しんじゃな…

無駄に几帳面な男と電波時計

生まれた時にはなかったが、いつの頃からか普及したものの中で、僕が非常に重宝しているものの一つが電波時計である。デジタル時計⇒電波時計と進化したわけだが、有線LAN⇒無線LANとか、ガラケー⇒スマホとか、扇子⇒携帯扇風機のような進化より重宝している(…

無駄な几帳面な男と米

僕は仕事で朝5時台に家を出る時は、嫁におにぎりを作ってもらい新幹線や会社で食べることにしている。 ある日、おにぎりを食べていたら『むむ・・・今日のおにぎりは旨いぞ。もちもち食感がジャストぉぉぉぉ!!! いいぃぃぃ!!!』と感じたのである。前…