無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男がばったりびっくり!

みなさんも人生の内で、思いもよらぬところでばったり人に会ってびっくらこいたってことがあると思う。今回は、僕のその経験をつらつらと書いて行こうという話。こんなこと書くこと自体が無駄に几帳面的ってことで、このブログのネタになりうるのです。とい…

無駄に几帳面な男と充電タイムの変遷

ブログ開設当初に、僕が平日に起床してからいかに無駄に几帳面な行動をしてるかを書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 今回は、この中で書かれている 「充電タイム」 (=リビングに寝転がって目をつぶりTVを聞きながらまったりする時間)の変遷について…

無駄に几帳面な男と雑草抜き 新境地

約2年前、草抜きピンセットという無駄に几帳面な男にとっては、この上なく素敵な道具を見つけた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 今も飽きることなく、定期的に家の周りの砂利に雑草がニョキニョキ生えて来てはプチプチっと取って、無駄に几帳面欲を満たし…

無駄に几帳面な男と病院ポールポジション

前にもチラっと書いたこともあるのだが、僕はコレステロールが高い、脂質異常症(高脂血症)という持病があるので15年近く通院している。ただその病院は人気?の病院で開院後に行くと入ってから出るまで2時間以上なんてこともざら。待ってる間は読書とかス…