無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と四季 前編

突然だが、みなさんは四季の中でどの季節が一番好きだろうか? 僕は年に数回、自分はどの季節が一番好きかを考えてみたりするちょっとした変人なのだが(僕以外にもいるのだろうか?)、先日「ここは無駄に几帳面な能力をふんだんに使って どの季節が好きか…

無駄に几帳面な男と受験勉強

遠い昔の話。 僕は一浪して大学に入った。 受験勉強を本格的に始めたのは、高3の秋位からだったような気がする。 いよいよエンジンかかってきたのは年末位だと思うが、僕のその時の偏差値と勉強具合からして、僕が行きたかった大学に入れるわきゃなかったん…

無駄に几帳面で無駄にせっかちな男の嫁のせっかちっぷりについて

前回の記事で、僕のせっかちぷりについて書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 僕のブログを読ませている嫁と長女が、この記事の最後の『 僕のせっかち度なんてサイバイマン(戦闘力1,200)程度だとすると、嫁はフリーザ様(戦闘力530,000)級です! 』に…

無駄に几帳面で無駄にせっかちな男

せっかち [名・形動]《「急(せ)き勝ち」の音変化か》忍耐強くなく先を急いで気ぜわしいこと。また、そのさま。 気みじか。性急。「せっかちな人」「せっかちな性分」 weblio辞書 デジタル大辞泉(小学館) より 僕が無駄に几帳面な男というのは、ブログを…