無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と電気シェーバーメンテ

電気シェーバーを使っている人はメンテはどのようにやっているのだろうか?僕はパナソニックのラムダッシュを使っていて洗浄機がついているので、そこにセットしてボタンを押せば洗浄~乾燥~充電までやってくれる。洗浄はカップの中に水道水と洗浄剤を入れ…

野毛はしご酒 2022春

yoshiokaikkei.hatenablog.com 熟成期間43年になったヴィンテージ友達と1年半ぶりに野毛はしご酒をした。なんか久しぶりの野毛って感じがしないのは、昨年秋に別友達と行ったり、つい先月一人飲みしに行ってるからだ。 また今回も、無駄に几帳面に作ってい…

無駄に几帳面な男とピクニック 2022春 再び

yoshiokaikkei.hatenablog.com からわずか2週間後、仲間家族とピクニックをした。今回ももちろん臨港パーク! 残念ながら、前日にチェックした天気予報は、雨のち曇り。 はっきりしないので最終結論は当日朝まで持ち越し。で、当日起きると雨は止んでおり薄…

無駄に几帳面な男とハンドタオル

2年7ヶ月も、週1ペースで無駄に几帳面ネタを書いていると、どうしてもこじつけで無理やり無駄に几帳面ネタにする回が増えてきた。が、今回は原点回帰のこれこそ無駄に几帳面!なネタを。 5月にもなり暑くなってくると暑がりな僕は、暑い晴れの日にしばらく…