無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と苔探索

苔探索なんて書くと、吉岡一蛍は高尚な趣味でも始めたのかと思われるかもだが、いやさ!無駄に几帳面な男の苔探索は一味違う。 無駄に几帳面な男が興味を示しているのは、庭園や寺や森林に生えている苔ではない。 昔のブログで書いた通り、雑草を取るために…

無駄に几帳面でない人の旅行時の行動

前回、前々回と伊東→小田原の一泊二日旅行について書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com 詳しくは書いてないが、タイムテーブル、予算と実費、持ち物リスト、今後のためのメモを作成し、いつものことながら無駄に几帳面に行…

無駄に几帳面な男と旅行 2022春 小田原編 

yoshiokaikkei.hatenablog.com 前回(↑)の続きです。 伊東マリンタウンで温泉→風呂あがりビール&飯→足湯→お土産物色を楽しんだ我が家は黒船電車で移動し16時前に小田原到着。3年半前(意外と昔!)に日帰りで小田原に遊びに行った時に食べたピッツェリア …

無駄に几帳面な男と旅行 2022春 伊東編 

先日、家族で一泊二日の旅行に行ってきた。 旅での無駄に几帳面な行動っぷりは、以前のブログで書いた通り。 yoshiokaikkei.hatenablog.com しかしこの時の僕の文体、なんでこんなにヘンテコなのか? 今回は無駄に几帳面な内容は少なめ、普通の旅ブログとし…