無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男が嫁に怒られる

全国の旦那の皆さんは、嫁にどれくらい怒られているんだろうか? 僕はまあおそらく人並み以上に怒られている。大体は怒られてすぐ終わりになるのだが、時にはえんえんと続く場合もある。こんな感じに。 出典:ドラえもん[0点・家出編] (1994年) 小学館 …

無駄に几帳面な男と1000

僕の趣味の一つ、映画。無駄に几帳面に、エクセルでリストを付け出したのは1993年 大学1年生の時。趣味として途絶えることはなく見続けて、ようやく1000本達成しました!!! ソイヤ!パチパチパチパチ!ヒュー!おめでとう俺! というわけで、今回は1000本…

無駄に几帳面な男と旅行 沼津~小田原編 その3

yoshiokaikkei.hatenablog.com さてさて沼津~小田原編 最終回。 【万葉の湯~宴会】 今回泊ったのは東横インなので温泉も大浴場も無いのだが、徒歩5分もしないところに万葉の湯があり、しかも日帰り温泉券付き宿泊セットプランがあったのでもちろんそれに…

無駄に几帳面な男と旅行 沼津~小田原編 その2

yoshiokaikkei.hatenablog.com ↑ の前回の続き 行った場所がたくさんあるので、ダラダラ長くせずさらっと書いていく。 【 1日目 】 ■ 沼津深海水族館 ■ 深海に特化した水族館 なんと世にも珍しい冷凍シーラカンスの展示が! 小ぶりな水族館だったので1時間…