無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

プチ・無駄に几帳面な行動記録 その2

12月に書いた「プチ・無駄に几帳面な行動記録」

yoshiokaikkei.hatenablog.com

 

今回はその2。早くも帰って来た!!! 

無駄に几帳面ネタを書いてきたからネタにつまってきたのか? 

断じてある!!!

・・・そりゃ無駄に几帳面ネタも無尽蔵じゃないからさ。

というわけで、スタート。続きってことで11から。

 

11)財布の中のカードとか免許証とかをしまうポケットの位置が決まっている。

 

12)決まった料理を作る場合、手順が分単位で決まっている(例:僕の日曜の朝食:ソーセージ(ベーコン)を焼く→卵を投入する(目玉焼き)→タイマーをセットする→インスタントスープを器に入れる→パン2枚を焼く→珈琲豆を挽き、珈琲メーカーに水と粉をセットする→フライパンに水を入れる(蒸すのが𠮷岡一蛍流)→パン1枚を焼く→お湯を沸かす→パン1枚を焼く→ほぼ同時刻に目玉焼き・スープ・珈琲が完成!)

 

13)カップラーメンの調理時間で3分と書かれていた場合は、3分経ってからフタを開けるのではなく、フタを開けて箸を持ち食べ始める時間を考慮して、タイマーをその分マイナスしてセットする。

 

14)晩御飯がカレーやそぼろなどのご飯が進む料理の場合、普段自制しているご飯の量を解放しご飯をたくさん食べがちなので、はかりで測ってご飯をよそう。(ちなみに今は250g)

 

15)仕事で着て行くネクタイとワイシャツの組み合わせが決まっているため、月火水木金の順番にハンガーラックにしまってある。

 

どうでしょう? 今回は割と無駄に几帳面というよりか、一般ピーポーでもやってそうなのが多いような気がするから全項目一致もあるかもね!

 では、そのうち、その3でお会いしましょう。アディオス!

                            𠮷岡一蛍