無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の鞄の中身

僕は、肩こりならぬ首こりと長い間付き合っているのだが、ふと肩こりは通勤で持ち運びしているビジネズバッグが重いからなんじゃないかと思い、測ってみたら2.8kgだった。まあこれにノートPC、コード、無線LAN、マウスなどを入れるともっと重くなるけど毎日持ち歩くわけじゃないし、普段2.8kgだったらそんなに重いってわけじゃないよなと、鞄の中を改めて確認してみるとザクザクと色々なものが入っている。それだけ集めて測ったら1.3kg。結構な重さね。まあよくもこんなに色々入れてるもんだと、なんか面白くなってきて、撮影してみた。

 

 f:id:yoshiokaikkei:20210217222445p:plain

なんか、犯罪者の所持品を撮影した写真みたいだな。

せっかくだから解説しましょう。

 

①アルコールスプレー

②フェイシャルペーパー

③予備の小さいポリ袋(常備5枚以上)

スマホスタンド

⑤ペン

⑥修正テープ

⑦油取り紙

⑧名刺入れ

ウォークマン

ミンティア

⑪各種カード入れ

⑫カイロ(激寒日に自宅出る際、付け忘れた時に)

⑬足用消臭スプレー(座敷で飲み会の時に。おっさんだから念のため(笑))

⑭マウススプレー

⑮アトマイザー

⑯バッグハンガー

⑰ミニタオル

⑱ポケットティッシュ

⑲スーパー袋

⑳アームバンド(左手が短いのでいつもつけてるが家で付け忘れて出ちゃった時に)

㉑コンタクトケース(急きょトラブルで、泊まり出張になった時に)

㉒携帯ミラー(急きょコンタクトがずれた時に)

ガラケー充電コード

㉔ストッパ

㉕割り箸(出張でビジネスホテルの部屋で飯食べる際、コンビニでもらい忘れた時に)

㉖葛根湯(なんか風邪ぽいな~と思った時に)

㉗絆創膏

㉘スモークシャットアウト(出張先のビジネスホテルで火事が起きた時に)

㉙ミニLEDライト(出張先のビジネスホテルで火事が起きた時に)

㉚帰宅支援マップ(大地震で歩いて帰る時に)

 

僕、心配性が過ぎるんじゃないでしょうか!!!

「無駄に几帳面な行動記録」のネタが尽きた時は、「無駄に心配性な行動記録」に鞍替えしようかな。

特に赤字の物は、持ち歩いてる人って100人に数人しかいないような気がするけどどうなんでしょ? 周りの人の鞄の中身なんて気にしたことないからな~。意外にいたりして。情報求む。

                                  𠮷岡一蛍