無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の 神奈川県33市町村スタンプラリー 前編

ふとひらめいた! 過去これをやったが

yoshiokaikkei.hatenablog.com

yoshiokaikkei.hatenablog.com

今度は地元県、神奈川33市町村でやってみようと!

 

f:id:yoshiokaikkei:20211205172658j:plain

                                                     引用: 神奈川県内の市町村 - 神奈川県ホームページ

ルールは前回同様1つ。

交通機関で通過しただけ・車での移動中SAなどで休憩したのみはノーカンウント』

では、スタート。

 

横浜市

生まれも育ちも今も横浜。5年程全国転勤の会社に勤め横浜を離れたが「横浜好きなのにGW盆暮れ正月しか横浜に帰って来ないってのは我慢できない!」と退職。横浜ラブ・フォーエバー。

好きなラーメン店:流星軒、すみれ、雪ぐに、吉村家、鶏喰

 

川崎市

川崎駅周辺で飲んだり、新川崎駅・新百合ヶ丘駅近くの仲間の家に遊びに行ったり、藤子・F・不二雄ミュージアム行ったり、レッズvsフロンターレの観戦で等々力陸上競技場に行ったり。あまり馴染みないと思ってたら、結構行ったことあるんだな。

 

横須賀市

学生時代に横須賀中央駅近くの回転寿司でどっちが多く食えるか仲間とバトった記憶が。。

好きなラーメン店:イツワ製麺所食堂

 

鎌倉市

大好き!もう何回行っただろうか。小町通りが有名だけどちょっと観光地度が過ぎるので今は御成通りがお気に入り。和食とかフレンチとかイタリアンとか行きたい候補店がたくさん。候補店は子連れは似合わないイメージなんで子供が留守番できるようになったら、昔は全く興味なかった神社仏閣巡り→飲み企画を嫁としたいもんだ。

好きなラーメン店:らーめんHANABI

 

逗子市

高校仲間の結婚式がリビエラ逗子マリーナで行われた。目の前が海でテンション爆上がり。朝一で集合→余興のリハーサル→披露宴→二次会→三次会→急遽ホテルを取ってくれ宿泊→翌朝覚えてない、と最高に楽しかった思い出の一つ。 あとはアド街で逗子が取り上げられていて駅周辺~海が楽しそうだったので今遊びたい場所リストの上位。

 

三浦市

今年53年の歴史に幕を閉じた油壷マリンパークへ家族と行き、外でピクニックランチしていたら嫁のおにぎりがトンビにさらわれたのがいい思い出です。ソレイユの丘も行ってみたい。城ヶ島ブラタモリ好きな僕にとってはジオパーク感満載なのでこちらも興味津々。

 

葉山町

おっと初のノーカウント!Googlemap見てみたら駅がないんだね。車持ってない我が家には、なかなか行きずらいところですな。。。

 

相模原市

グリーンホール相模大野オザケンのライブを見た!

 

おっと!1000文字超えてしまったのでこの辺で。まだ8/33なんだけどとりあえず後編で終わるのか?

                                  吉岡一蛍