無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の 神奈川県33市町村スタンプラリー 後編

書いてる僕は楽しいのだけど、さすがに2回も続くと流石に今回で終わらせないと!早速GO!!!

yoshiokaikkei.hatenablog.com

yoshiokaikkei.hatenablog.com

f:id:yoshiokaikkei:20211205172647p:plain

                                                                                引用: 神奈川県内の市町村 - 神奈川県ホームページ 

茅ヶ崎市

前回、大学時代に高校仲間と夜中にドライブしてたと書いたが、茅ヶ崎市内の海沿いもそのルートの一つ。あと神奈川県を代表する蔵元の一つ熊澤酒造があります!「天青」は僕が大好きな日本酒!こちらが運営しているレストラン モキチ・フーズガーデン、MOKICHI TRATTORIAも最高っす。

 

秦野市

残念!行ってない。

 

伊勢原市

アゲイン!行ってない。

 

㉑寒川町

某取引先があるので3回訪問したことあり。

 

㉒大磯町

これも子供の頃、かすかに記憶に残ってるが大磯ロングビーチ行ったことあるぞ。これは神奈川県民以外でもまあまあ知名度あるのでは?

 

二宮町

車や電車で何回も通っているのだが、通過のみなのでノーカウント。

 

小田原市

城下町小田原は結構行ってる。小田原城はもちろんのこと(ミニミニ遊園地何気に楽しい)、大学時代は砂浜でテント張ってキャンプしたことも。あとは鈴廣かまぼこの里神奈川県立生命の星・地球博物館などなど楽しい場所がいっぱい。あと忘れていけないのが、ラッコアメーノ。極上のナポリピッツァが食べれます。

 

南足柄市

ノーカウント

 

中井町

うーむ、ノーカウント!

 

大井町

またまたノーカウント!

 

㉘松田町

まさかの4連続ノーカウント!

 

山北町

まだまだ続くノーカウント。

 

開成町

ノーカウント。このあたりのエリアはごっそり行けてない。

 

箱根町

ようやくカウント。日本で行ったことなくても知らない人はいないのではって程有名な温泉街ですね。我が家は伊豆好きなんで温泉旅行行く時は箱根じゃなく伊豆に行くので何気に30年近く行ってない。。。30年近く前に行った時は、今も付き合いが続いている中学仲間と激安温泉旅館に行って、ほぼ徹夜麻雀をやって帰ってくるという今では絶対やらない旅行だった。

 

真鶴町

覚えてないのでおかんに聞いたら子供時代会社の保養所があり何回か行ったことがありとのこと。全然覚えてませんでした。

 

湯河原町

温泉旅館に泊まったけど、満足できなかった。それが今の我が家の方針「安い宿数回行かずに、プチ高級旅館に1回豪勢に行く」を実行するきっかけになったかも。

好きなラーメン店:飯田商店(今や日本を代表するラーメン店。2回行ったことあり。そこまで有名になってない頃に行ったので大行列ではなかったがそれでも30分は並んだかな。今は予約制のラーメン店に。)

 

以上★ 

33市町村で行ったことあるのは21市町村だった。64%か。もっと行けてると思ったんだけど県西エリアが予想以上に行ってなかった。定年退職したら、33市町村全制覇の旅に出かけよう。お手軽なお遍路みたい感じで。

                                 吉岡一蛍