無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の嫁の評価

このブログは嫁と娘(小学4年生)に半強制的に読ませているのだが、ふと、嫁は僕の(無駄な)几帳面さをどう思っているのかと聞いてみることにした。 僕「YOUが俺の行動を見ていて、これって無駄に几帳面、まあ普通に几帳面でもいいけど、そう思うことを…

無駄に几帳面な男の鞄の中身

僕は、肩こりならぬ首こりと長い間付き合っているのだが、ふと肩こりは通勤で持ち運びしているビジネズバッグが重いからなんじゃないかと思い、測ってみたら2.8kgだった。まあこれにノートPC、コード、無線LAN、マウスなどを入れるともっと重くなるけ…

無駄に几帳面な男と本搾り

僕はチューハイが好きである。居酒屋や家でビール・サードビール(なんかこっちの方がカッコよく聞こえるな(笑))の後は必ずチューハイを飲む。 チューハイはどれも味なんて同じでしょ?って思ってる方、いやいやいやそんなことはナッシング! 果実×果実感…

無駄に几帳面な男とコワーキングスペース

コロナ禍で、会社からテレワークをできるだけしろ指令が出て早10か月が過ぎた。 最初は在宅勤務多めでやっていたのだが、上司から「コワーキングスペースってのがあるからそこ試しに行ってみな」と言われ、利用してみたら、なかなか快適。 テーブルは広いし…