無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面に数で語る2023年

さて今年も今日で終わり! 我が家は先ほど大晦日の鍋をつつきながら、「その年の個人のベストニュース発表&我が家の流行語大賞決定」の発表が終わったところ。最初に提案した頃は皆嫌々だったのに今じゃそれなりに楽しんでおる。 さて、こちらもすっかり僕…

無駄に几帳面な男と塩分コントロール

僕は50才のおじさんとしては、人並みに(人並み以上?)に健康維持には気を使っていてその一つが塩分を取り過ぎないこと。とはいえ、「食事毎の塩分量を計算し目標値を超えないようにしている」というのはできてない。ズッコケ。こういう時こそ無駄に几帳面…

無駄に几帳面な男と忘れ物リターンズ

2021年4月3日に電車の網棚にコートを忘れ、戒めとして忘れ物クロニクルを書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com しかぁし!戒めも2年8カ月で効力が切れてしまい、また忘れ物をしてしまった。 今回忘れたのは定期入れ。次の日に出張だったので新幹線の乗車…

無駄に几帳面な男の山手線スタンプラリー

無駄に几帳面な男とスタンプラリーは非常に親和性が高い。翼と岬、ビールと枝豆、ビステッカ アッラ フィオレンティーナ(イタリア トスカーナのTボーンステーキ)と濃厚な赤ワイン、タカとユージ・・・一部古い例が混じっているがそんな感じ。過去の記事で…

野毛はしご酒 2023 虹蔵不見

このブログで野毛はしご酒を書くのももう7回目。そして今年、ブログには書いてない1人飲みを合わせると野毛に4回行けた!これはお小遣い制でしょっちゅう飲みに行けない僕にとっては凄いこと。このペースで今後も行けたら最高なんだけどなぁ。 今回のはし…