無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と珈琲

珈琲が大好きである。で、前置きもなくいきなり急発進するが、僕の珈琲好きはいつから始まったのかを思い返してみることにした。しかしまあ、こんな書き出しでも読んでもらえるものなのか。。。 ■九州時代(1999-2000年) 車での営業が多かったので、缶コー…

無駄に几帳面な男と端っこ

僕は電車に乗った時、空いていればまず端の席を狙う。これは僕に限らず多くの人がそういう傾向で、「パーソナル・スペース」が理由みたいだ。 shuchi.php.co.jpで、考えてみると僕は電車の席だけでなく色々な場面で端っこを好んでいることがわかった。こうい…

無駄に几帳面な男と手ぬぐい

今の家に住んでしばらくしてリビングにあまり家具も置かなかったのでいい感じに壁が使えるな~と思い立ち、手ぬぐいを壁に掛けてみたらいい感じだった。 ずっと同じ手ぬぐいじゃ面白みにかけるなと、手ぬぐいを売ってる和雑貨店へ足を運んでみると手ぬぐいは…

無駄に几帳面な男と200

2019年9月から書き始め、主に毎週土曜更新しているこのブログもなんと!今回で200回!パチパチパチ。ふぅぅぅぅ~。無駄に几帳面ワンテーマで書いているので(こじつけで無駄に几帳面にしているものもあるが)いつネタが切れるかとひやひやだったけど、無駄…