無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とサッカー観戦 後編

yoshiokaikkei.hatenablog.com さて後編。 久々に来たサッカースタジアム観戦。埼スタに通っていた時と比べここが違ってたぞってのを、冒頭から無駄に几帳面全開で箇条書きしてみる。そもそも僕の記憶が飛んでいて昔もレッズでもしてたかもしんないけど。 ■…

無駄に几帳面な男とサッカー観戦 前編

小学生の長男は、去年のワールドカップ カタール大会を見てサッカーに興味をもったので、スタジアム観戦に連れて行きたいな~と思っていたのだが、なかなか実現しなかった。そんな時、横浜F・マリノスが、6月10日(土)のマリノスと柏レイソルの試合に『 横…

無駄に几帳面な男とグリルなべ

14年半使い続けたグリルなべがぶっ壊れた。グリルなべというのは、ホットプレート以外に深なべもついていて鍋料理もできる調理器具のことだと思ってる。正式な定義はわかりましぇん。 我が家は、1年で鍋や焼き肉で10回以上は使っており、週末の食事が鍋や焼…

無駄に几帳面な男と村上春樹

僕の趣味の中で、最も古くから続いているものは読書である。 いつから趣味レベルになったのかは覚えて無いが微かな記憶では、小学生の時に読み始めた海外の古典推理小説(シャーロックホームズとかアルセーヌ・ルパンとかエラリー・クイーンとか)にハマった…