無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の手帳 前編

9月22日にブログを始め、週1ペースで記事を書いていき、はや2ヵ月。 無駄に几帳面な行動記録は10本書いてきたわけだけど、読者(ありがたいことにアクセスがまだあります!)は飽き始めてるんじゃないか?人気投票があったらビリで打ち切り寸前じゃな…

無駄に几帳面な男の携帯リスト

小沢健二がなんと17年ぶりにオリジナルアルバム『So kakkoii 宇宙』をドロップして、今週はもうこれしかアルバム聴いてないお祭り状態。てか、これ本当にヤバい。10年に1回出会えるどうかってヤバさかも! 超超名作『LIFE』と並ぶか超すかってヤバさ。…

無駄に几帳面な男のエクセルリスト

僕の無駄に几帳面な性格を伝えるものの中で、最もわかりやすく、やり過ぎ感満載なのが、エクセルリストによる記録であろう。 なんでもかんでも、記録しておきたいって思ったらエクセルにしてしまうので今やその数 174!(実際に数えてみた)。 百聞は一見…

ラグビーワールドカップ ファンゾーン@臨港パーク へ行ってきた

珍しく昨日に続いての記事アップ。そして珍しく無駄に几帳面ネタ以外で書いてみた。 我が家も全国に2000万人位発生していたであろうにわかラグビーファン。特に4才の息子のにわかっぷりが凄い。てか、4才なら興味しめしたものは全てにわか! 毎日こんなこと…

無駄に几帳面な男の、朝の出勤電車で座るための大作戦 その②

過去の記事で朝の出勤電車で座るための大作戦を披露した。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 一昨日、いつものように電車の扉が開いて、車両に入った瞬間、1秒で座席を見渡したのだが(この瞬時の状況判断ってスポーツに生かせないかな。)いつもの常連客がいな…