無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男の大晦日とベストニュース

まさかの2日連続更新! 大晦日ですな~。 今年の大掃除も終わったぜ。 yoshiokaikkei.hatenablog.com うーん、完了したら水色に塗るわけだけど。気持ちイイですな。 そして、もう一つ我が家では無駄に几帳面なイベントがあります。 その年の個人のベストニュ…

無駄に几帳面な長期連休の記録

もう大晦日が目前ですね! できうることならば週休3日制がいいなと年に15回位思っている僕にとって、GW・お盆・年末年始の長期連休は、お祭りといっしょ。 長期連休2週間前から、頭の中に「わっしょい!わっしょい!」という掛け声と、祭囃子のピーヒャラピ…

無駄に几帳面な男と吉村家(後半無駄に几帳面ネタに突入)

ハマっ子×ラーメンオタクな僕としては、横浜発祥の家系は、もちのろん好きである。家系とは、店名の最後に「~家」とつく(例外もわずかにあり)豚骨醤油ラーメン店のことを言う。 特徴としては、豚骨×鶏ガラスープに醤油ダレ/具はほうれん草、海苔、チャー…

無駄に几帳面な大掃除

師走。 無駄に几帳面な僕にお祭りがやってきた。ワッショイ!ワッショイ! それは年末の大掃除。 そう、年末の大掃除だけなら多くの人々がやっているが、無駄に几帳面な僕は、毎年エクセルに実施した内容と時間を記録しているのである。 今回そのエクセルリ…

プチ・無駄に几帳面な行動 その1

無駄に几帳面な行動記録をつらつらと書き続けて、12本。このネタ、どんだけ続くんだろうと本人も懐疑的だったけど、いやいやまだあるYO! ネタ帳(無駄に几帳面)にはまだまだストックが残ってるYO! 今回は、僕が生活の中でやってるプチ・無駄に几帳面な行…

無駄に几帳面な男の手帳 後編

最近寒いっすね! 通勤時歩いている男を見て、「10人中、コートを着てない人が勝ち、着てる人が負けでカウントしていくとどっちが多いか」とか頭の中で数えて通勤時無駄に几帳面な行動を怠らない𠮷岡一蛍です、おはようございます。 もはや、几帳面という衣…