無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿飲み 2024 黄鴬見睨 後編

yoshiokaikkei.hatenablog.com↑ を書いていたら予想以上に長くなり、前編後編に分けることにした。後編も続けて書き、下書き保存し前編を公開。そしたら数時間後にブチャラティ君から「後編、店に到着する前に記事終わってるけどこれでええんか?(笑)」とL…

新宿飲み 2024 黄鴬見睨 前編

年1ペースで定期的に飲んでる小学校時代からの仲間ブチャラティ君(仮名)と飲むことになった。僕は横浜・彼は23区西部中央線沿線に在住なんだけどその時その時で飲む場所は大体というかほぼ僕が飲む店を決めている(まあ彼も楽だろうし、僕も自分の行きたい…

無駄に几帳面な男とコンセント

僕の会社では、外で仕事をする人には全員ノートPCが支給されている。僕は無駄に几帳面であると同時に無駄にせっかちな男でもあるので yoshiokaikkei.hatenablog.com移動時の電車内でノートPCを取り出しバリバリ(死語)仕事をする。上越・北陸・東北新幹線は…

無駄に几帳面な男と子供の運動

我が子はインドアかアウトドアで言うとバキバキのインドアである。長女は小学校時代、放課後はちょっとは友達と外で遊んでいたけど、中学に入ってからは文化部に入り体育の授業以外は全く運動していない。近くのスーパーまでついてきたのを運動と主張してる…