無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面に数で語る2022年

さて今年も今日で終わり! 我が家は大晦日の鍋をつつきながら、「その年の個人のベストニュース発表&我が家の流行語大賞決定」が終わった。今年は、娘がなんとパワポで作成し発表。無駄に几帳面な僕の血を引いてますなぁ。そして小6で俺よりパワポを使いこ…

無駄に几帳面な男の手術 手術~退院編

yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com さて3回目にしてようやく手術当日にたどりついた。朝一で先生が来て、その後は定期的に看護師が来る。午後からは手術でいよいよ仕事できなくなるから、午前中は、仕事(PCでメール対応)&読書…

無駄に几帳面な男の手術 入院編

さて前回の続き。 病院に着いた僕は、早速今回の入院で、手術以外の最大の山場を迎えることになった。それは、コロナ抗原検査。 仮に僕が陽性だったなら、その場でUターンで自宅待機になるわ、入院することを連絡していた社内&取引先の人になんて言えばいい…

無駄に几帳面な男の手術 入院準備編

先週は作者取材のため臨時休載の連絡をしたわけであるが、取材と言うのは話盛ってた。というかウソ。メンゴ。実は土日は人生初めての手術で入院していたのである!病名は鼠径ヘルニア、別の名を脱腸。 「あ~はいはい、“押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ…

無駄に几帳面に臨時休載報告

読者の皆様へ 毎週土曜か日曜にほぼ更新している『無駄に几帳面な行動記録』ですが、今回は作者取材のため休載致します。 来週土曜日にはいつものように連載再開します。 心待ちにしていただいている読者の方々には申し訳ありませんが、これからも応援の程宜…