無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とカクテル

自伝を書くとしたら、1章は必ず酒について書くであろう、酒大好きな僕である。酒は、飲む店の種類によって変える感じで、居酒屋であれば生中→サワー→焼酎、イタリアン・フレンチであれば通しでワイン、バーであれば通しでカクテル(日本酒も好きなのだが相性…

無駄に几帳面な男とクリーニング

スーツをクリーニングに出すのは僕の役割。盆休み、年末年始休み、衣替えの時期には必ず全てをまとめて出すのだが、食事でちょっと汚してしまった時とか、煙草とか焼肉とかの煙もくもくの飲食店で食った時とか、雨でずぶ濡れになった時とか、汗かきまくって…

無駄に几帳面な男とテレワーク

コロナ禍でテレワークをするようになり、早や7か月が過ぎた。 僕はプライベートと仕事の線をバキバキに分けたい派なので、家で仕事をするということはマジ勘弁って感じなんだが、まあ会社からの半強制なのでしぶしぶ週に数日実施している。 環境が変わると新…

野毛はしご酒 2020 秋 

今年の1月に熟成40年のヴィンテージ友達と野毛はしご酒を実施した。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 満足してもらったので、第2回を決行したぞ。今回は、前回と同じ店をまた行ってもよかったのだが、他に連れて行きたい店もまだまだあったので封印。 16時に桜…