無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とピクニック 2023春  ~史上初☆2日連続~

我が家はピクニック大好きな筋金入りのピクピー(ピクニックピープル。僕しか使ってない、まだ流行っていない言葉。もうじき流行語大賞取りそうな予感)なのだが、先週はなんと史上初☆2日連続で行ったきたぞ。 5/20(土)臨港パーク 5/21(日)こども自然公…

無駄に几帳面な男の、朝の出勤電車で座るための大作戦 その③

このブログを始めた初期に、朝の通勤電車で僕が乗りこんだ時点では座っているけど数駅先で降りる人をメモし覚えておき、その人の前で立って待ち構えてるという無駄に几帳面っぷりを披露した。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com し…

無駄に几帳面な男と夏の準備

僕は暑がりである。4月半ばにはもう「半袖はじめました」てな感じで過ごしている。家を出る時はちょい寒いからユニクロのポケッタブルUVカットパーカ(着ない時は小さくたためてしまえるから便利!)を着て行くけど、電車に乗るころにはもう脱いで半袖であ…

無駄に几帳面な男のマイベストソング(ビートルズ編)

僕の好きなミュージシャンの『ベストソング〇〇(その時で数は変わる)』を、そいや!そいや!と、無駄に几帳面にアルバム順に並べてみるという企画。自己満足度高く作るのが楽しいもんだから定期的にやってったら今回はもう第8弾。 ( 過去記事はこちら ↓ …