無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛はしご酒【8】 2024 雀始巣 

横浜が誇る飲み屋街・野毛に行ったらこのブログで書いてるわけだが、数えてみたら今回で8回目だった。8/232=3.4%か。定期的に書いてる気がするけど意外に少ないもんだな。せっかくだから通算カウントをするのが好きな僕は今回から記事名欄に【】と、通算数…

無駄に几帳面な男と引越し術

今回は無駄に几帳面な男だけではなく、普通に几帳面な人ならば皆やってるかもしれないし、几帳面な人でなくてもやってるかもしれない話を。 引越しを1回でもした人と、1回もしたことない人を比べるとどんな割合だろうか?無駄に几帳面にざっと僕の周りの人…

無駄に几帳面な男とタバコ

僕はタバコは吸わない人である。学生時代ためしに吸ってみろと言われ遊び半分で合計5本位吸ったのみである。その時にハマらなくてよかった。だってちょいと調べてみたら今、一箱20本入りで500円位してる! 1本あたり25円。朝起きてから寝るまでの間に3時間に…

無駄に几帳面な男と潔癖症 リターンズ

無駄に几帳面ネタが枯渇してしまった。ただ、涸れていた泉が突然こんこんと湧き出て来るみたいに、突如ネタがひらめいてくることはあるのでここまでやって来れてるわけだけど。で、今回は「おっ!潔癖症ネタを無駄に几帳面にからめればできるぞ!」とひらめ…

無駄に几帳面な男と乗換

無駄に几帳面なネタを週1ペースでこのブログで開陳し続けてるわけだが、中には「キモっ!」って思われてるに違いない無駄に几帳面っぷりもそこそこありそう。今回もそんなネタを。 僕は仕事で色々な取引先に行くのだけど、電車とバス、電車とタクシーという…