無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と秋の食べ物

食欲の秋★ 秋は、秋刀魚・栗・梨・ぶどうと、旬な食材目白押しだが、それだけじゃない! それは・・・カルビーの ア・ラ・ポテト !!! www.calbee.co.jp 僕のア・ラ・ポテト愛はハンパ無いし、嫁も好きなので、この時期は週に数回は食べてる。本当は毎日食…

無駄に几帳面な男と街中ウォッチング&カウント活動 【イヤホン編】

最近、無駄に几帳面な活動として「街中ウォッチング&カウント活動」がマイブーム(死語?)である。ブログでも2回書いた。(しれっとタイトル変更している) yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com 「他にもなんかないかな~、ブログ…

無駄に几帳面な男のマイベストソング(ビートルズ編)【ポールなの?ジョンなの?編】

ブログの記事として書かなくても、勝手にエクセルでニヤニヤしながらまとめたり、プレイリスト作って聴いていたであろう(これは無駄に几帳面じゃなくても多くの音楽好きがやってるか)好きなバンドの「マイベストソング」である。先日書いたビートルズを読…

無駄に几帳面な男と太陽

これまでの記事でも、暑いのイヤ!暑いのイヤ!と書いてきた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com そんな暑がりな僕にとって、記録的な暑さであった今年の夏は地獄な日々だった。首都圏の中では、”まだ” 涼しい方な横浜(NHKの朝の…

無駄に几帳面な男の街中ウォッチング&カウント活動 【リュック編】

このブログを書き始めるまでこんな記事を書いていたのを全く忘れていた。 yoshiokaikkei.hatenablog.comいや~、2020/2/22に書いた時点でもビジネスリュック背負ってる人の多さにびっくりしてるけど、先日エスカレーターに乗っていた時ふとした拍子で、周り…