無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と旅行 九州編 (後)

yoshiokaikkei.hatenablog.com さて、さっそく前回の続きを。 特急にちりんで延岡駅に着いた僕は、レンタカー移動のおかん&弟とランチも別々。別に仲が悪いわけでなく(笑)時間の都合ね。 で、僕は延岡駅すぐのところにある 「直ちゃん」 ってお店でチキン…

無駄に几帳面な男と旅行 九州編 (前)

結婚してから初めてな気がするが、先日おかん・弟・僕という編成で2泊3日の九州旅行に行ってきた。 旅行と言っても遊びがメインではなく、 〇叔父さんの法事 〇叔母さんが入っている老人ホームに会いに行く 〇叔父さん叔母さんが住んでいた時に仲良くしてい…

無駄に几帳面な男の混雑とノロノロ歩きの狭間で

ここ数年、取引先へ行く以外は、会社(東京)と、コワーキングスペース(横浜)のどちらかで仕事をしてきたが、今年の夏から、もう一つのコワーキングスペースでも仕事をすることになった。 横浜のコワーキングスペースに不満はないのだが、試しに行ってみた…

続・無駄に几帳面な男流ダイエット 

無駄に几帳面な男がダイエットをするとこうなるぜというのを前に書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com まあズッコケなダイエット内容だが、ライザップのような驚愕のビフォーアフターは無いものの、ここ数年はほぼ体重の変化がないからヨシとしている。(…

無駄に几帳面な男の家でだけで通じる言葉 リターンズ その1

今回で、無駄に几帳面ネタを157回、週1ペースで書いてきたわけだが、ついにネタが切れた。。。 まあ今までも、ちょっと無駄に几帳面的な内容があれば、無駄に几帳面ネタカウントしてきたわけではあるが、今回は全く思い浮かばない。 小説や漫画で、作者が全…