無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とコワーキングスペース

コロナ禍で、会社からテレワークをできるだけしろ指令が出て早10か月が過ぎた。

 最初は在宅勤務多めでやっていたのだが、上司から「コワーキングスペースってのがあるからそこ試しに行ってみな」と言われ、利用してみたら、なかなか快適。

 テーブルは広いし、窓際席は海が見えるという特典付き。

 コロナ対策も、テーブルごとにアルコールスプレーはあるし、スタッフが毎朝テーブルと椅子を消毒してくれてるし、テーブルの両隣に仕切りが設置されているからまあ安心。

  ドリンクは10種類位が飲み放題なんだけど、僕の好きなコーヒーが、ポットに常時入っていてこれがコンビニ珈琲並みの美味しさ。 会社のコーヒーは飲めたもんじゃないので、ここに来ると1日5杯は軽く飲んでしまう。

 僕が利用しているのはオープンスペースなんで(半個室・個室がいいんだが流石に会社は金出してくれない)、最初はWEB会議や電話をしている人の声が気になるんじゃないかと思ったが、予想以上に気にならない。 まあ自分の仕事と関係ない会話だから飲食店のBGM位にしか聞こえないのかも。

 

 そんな感じで気に行ったものの、僕の仕事的にそんなに頻繁には行けず久々に行った時、「自分の中でこれだ!」と決めた 『席での仕事用品 ベスト配置』を忘れないようにしようと作ってみたのがこれ。

f:id:yoshiokaikkei:20210206074401p:plain

 毎度、無駄に几帳面ですみません。

 補足してみる。スマホスタンドは、定期的にメールチェックするため机に直置きだと画面が読みずらく不便。なんで、スマホスタンドで斜めにして設置するのだ。同時に充電もできる構造になっているものを買ったので便利。 マスクトレイ(勝手にそう呼んでるだけ)はマスクを外す時に机に直置きは嫌なので100円ショップで買ったトレイを持参しマスクを置くのだ。 サンダルは、会社では使用不可なので、念願叶った感じ。革靴は本当は履きたくないので(スーツで行ってる)サンダルに履き替えて楽ちん。机周り限定の使用。プチ潔癖症なんでこれでトイレとかそこらじゅう歩き回り、帰る時袋に入れて片付けるのはなんかいやで。。。 

  まー、こんな感じでコワーキングスペースで仕事をしているのであります。

                                  𠮷岡一蛍