無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と合流

とある土曜日の話。僕は朝、病院に行ってたのだが全く終わる時間が読めない内容だった。その後、僕と子供たちが予約していた本が届いた連絡が入っていたので図書館に集合することにした。僕は病院での待ち時間の間にその日返却期限の、米澤穂信 『黒牢城』 …

無駄に几帳面な男とうっかり

うっかりミスをしたことが人生で一度も無い人はいないだろう。鬼舞辻無惨とか夜神月とかLとか究極生命体カーズがうっかりミスをするのはイメージできないが、漫画界ではない世界の人間にはうっかりミスは付きもの。でも、そんな人間の間でもうっかりミス多い…

無駄に几帳面な男と旅行 2022年秋 伊豆今井浜編

我が家のペースとしては早いのだが、大好きな伊豆へ温泉旅行に行ってきた。 なぜ早いペースで行ったかというと、長女が来春中学生になり運賃も宿泊料金も大人料金になるから! ただでさえ数回旅行を我慢して、我が家的に妥当な宿より数ランク上の宿に泊まる…

無駄に几帳面な男とレンタル

我が家は、方針としてお金がかかることについてメリハリをはっきりさせて生活している。 過去の記事でも触れたように旅行が代表例で、旅行を計画する時には我が家の収入的に妥当な宿にはせず旅行を数回我慢して、それより数ランク上の宿に泊まるようにしてる…