無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面に数で語る2020年

2020年が終わりますなぁ。 我が家は大晦日の恒例である鍋をつつきながら、中学仲間と年末集まっていた時代にやっていた企画を勝手に引き継ぎ、「その年の個人のベストニュース」(ベストと書いてるけどその年に自分に起こった印象的な出来事)を各自発表し終…

無駄に几帳面な男と名前

友達が結婚したり子供が産まれたりすると、その友達との会話の中で奥さんや子供がその後の話題に登場することになる。一回聞いただけで名前をずっと覚えていれればいいのだが残念ながら僕の記憶容量は、スーパーファミコン程度なので次に友達と会う時には忘…

無駄に几帳面な男と潔癖症

几帳面と潔癖症ってなんか親和性あるって思わない? そんな僕は実は潔癖症。「吊革を触る」「ドアノブを触る」「エレベーターのボタンを触る」「皆と一緒に鍋を食べる」「直箸」「他人が素手で作ったを食べる」「外出先のトイレの便座」「飲み会で回し飲み」…

無駄に几帳面な男と冬の部屋の温湿度コントロール

我が家には同じ温湿度計が7個もあり、温湿度をコントロールして無駄に几帳面ライフを楽しんでいるという話を書いた。 最近いよいよ寒くなってきたら、テレワークしている部屋が寒くてたまりましぇん!この部屋は寝室で日中使わないからフローリングむき出し…

無駄に几帳面な男の旅行 立つ鳥跡を濁さず編

少し前に旅行についての無駄に几帳面行動を書いたが、思い出したことがあった。追記しても誰も気づかなそうなんで(ズコ)今回のネタとして書いてみよう。 部屋で過ごしている間、缶ビール(風呂上がりに飲むのサイコー!生ビールが浴場出た時に飲めればベス…