無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とペペロンチーノ

吉岡家の家事分担として、土曜の昼・日曜の朝・日曜の昼は僕が家族の食事を作ることになっている。 僕はパスタが好きなので土日どっちかのランチはパスタにするのだが、パスタの時はなんと2種のパスタを作る。といっても、ほとんどの場合は、アーリオ・オー…

無駄に几帳面な男の旅行 旅のしおり編

はいっ。 前回は、無駄に几帳面な男が、旅行に行くにあたっての方針(大げさだ)について書いてみた。 お金が貯まったら、いよいよ旅館を予約。そして、旅行当日までに具体的な計画を立てていくわけです。まあ、これが旅行に行くのと同じ位楽しいわけ。楽し…

無駄に几帳面な男の旅行 我が家の方針編

先日、家族と伊東温泉旅行に行ってきた。 車嫌いな我が家は(そもそも持ってない)特急踊り子号で移動(旅行の醍醐味は移動中に景色を見ながら酒を飲むことなり)→ 前回の伊東旅行時の散歩中(旅行先でも散歩が好きな我が家。だって見える景色が違うのがまた…

無駄に几帳面な男と目的地への距離

前回のブログで相も変わらず無駄に几帳面に運動リストを作っているということを書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 運動(散歩かママチャリ)したらその距離をリストにしておくって話だった。Googlemapを使用して距離を測って書いているわけだが、記録し…

無駄に几帳面な男の運動

僕は腹デブである。フゥーッ! 取引先とだべっている時「吉岡さんその年になっても太ってなくていいですね。」とか言われることがあるが、オゥ~!! 全くそんなことはないのよ。確かにパッと見、顔とか体全体のパッと見では太っているようには見えないのだ…