無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とピクニック 2022春

昨年の秋にみなとみらいの臨港パークのピクニックがお気に入りって記事を書いた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com 春! 春の楽しみイベント第一弾である花見もしたので、次はピクニックだ!と早速実行。中学仲間を誘ったのだが残念ながらズコっと空振り。1グ…

無駄に几帳面な男のライブあるある 後編

前回、キーボードがつるつると滑ってしまい、長文になってしまったので途中で切り上げた。 yoshiokaikkei.hatenablog.com さて、早速「俺的ライブでのあるある話」を箇条書きにしてみる。ライブによく行ってる人は、同感したものががいくつあったか教えてく…

無駄に几帳面な男のライブあるある 前編

ROTH BART BARON というロックバンドのライブ@東京フォーラム(Cホール)に行ってきた。ロックと付き合い初めて26年目に突入。 おっさんロック好きあるあるなのか、僕だけなのかはわからないけど、どうも昔に比べてライブに行きたくなるほど好きになるバン…

無駄に几帳面な男と花見

花見! 前回の記事で 「僕の一番好きな季節」 に認定された春がやって来た。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com 冬コート卒業→春コート卒業(今ここ)→スーツ上着卒業(長袖シャツのみ)→半袖シャツと、身軽になっていくのも嬉しい…

無駄に几帳面な男と四季 後編

無駄に几帳面な能力(ということにしておく)をふんだんに使って、僕はどの季節が好きか決めてみようってことになり、書いて行ったらキーボードが止まらないので、春夏で前回はおしまいにした。 yoshiokaikkei.hatenablog.com さて、続きを。秋と冬です。 秋…