無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な電車に乗る位置記録

なんかもうタイトルで今日のネタは想像つくよ、終了!って感じだけど書くぞ。

電車に乗る時、やけにホームで並んでる人が多い場所があるのは、そこに止まる車両がその後の主要停車駅のホームの階段前で止まるだからってのは、あたり前園 恋のお守りください。 なんで、僕もそれを意識して乗る時が多い(座りたい時は座れる確率が高い車両に乗る)。仕事で移動する時、行く取引先は大体決まっているので、そういう時は階段前にぴたり止まる車両を狙って乗る。ただし、僕の貧弱ぅ、貧弱ぅなフロッピーディスク💾並の脳の記憶容量じゃ月に1回も乗らないような場合は、覚えてらんないので、そこは無駄に几帳面に記録するのです。ガラケーのメモに、

 日比谷線    人形町発 4号車後ろ

 ●湘南新宿ライン 池袋着     後ろから3両目

 ●常磐線     上野発    7号車先頭

みたいに書いておくのだ。

 ただ、何回か北千住駅常磐線に乗って上野で降りる時に、メモしていた車両に乗ったのに階段から離れていることが何回かあり、「何これ? 上野駅の階段前に止まらない常磐線パラレルワールドに迷い込んだ?」とか思ってしまったんだけど、10両編成の時と15両編成の時では、止まる位置が違うからじゃないかと考え絶賛調査中です。

                                   𠮷岡一蛍