無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とプチ単身赴任 その1

これまで週1ペースで更新していたこのブログだが、2週連続でできなかったのは、福岡へ3週間出張というかプチ単身赴任していたからなのだ。1週目の土曜はせっかくなので博多で朝から夜まで遊び、日曜は平日日中にできなかった仕事の残りを嫌々しており、2週目は週末に3泊4日で一度自宅に戻れたけど1週間自宅にいないと色々やることだらけで書く時間が取れずという理由。

 で、宿泊は3週間になるので、会社はビジネスホテル暮らしをさせてくれず、福岡県の某所にあるウイークリーマンションで生活することに。となると3週間分の生活用品を揃えなくてはいけない。プチ単身赴任はすごーく嫌なものの、「必要なものリスト」を作って買い出しするのは無駄に几帳面心がくすぐられ嫌じゃない。

 日曜移動だったので、博多に着いてまず目指したのはラーメン店。と言っても、豚骨ラーメンでなく『横浜家系総本山 吉村家直系店 内田家』。ハマッ子 × ラーメン大好きとくりゃ、そりゃ家系も好きになる。そして僕は家系の中でも吉村家の正式な公認店である「直系」が大好きなんで、福岡でプチ単身赴任が決定したらまず思ったのは「!!! ついに内田家に行けるっ!」ということだった。内田家のラーメンを堪能した後は、ウイークリーマンションへ。

 中に入った僕は、いきなり痛恨の一撃並のダメージを食らうのであった。

久々の記事でウォーミングアップとして今回はこのへんで。

                                  吉岡 一蛍