無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と厚木家

yoshiokaikkei.hatenablog.comこんな記事をアツく語る位、家系ラーメン(主に直系&直系インスパイヤ)大好きな僕が、地元神奈川県にある直系の厚木家に長い間行ってなかったのは痛恨の極みであった。だが22年9月についに行くことができ、しかも『こ、これはっ!?もしかして直系の中でも最高峰ではっ!!!』とれんげを持つ手が震えてしまう程感動の一杯だった。家からは遠いし、厚木方面に仕事でも遊びでも行くこともないのでその後行けずじまいだったがひょんなことからつい先日弟と行くことになった。

 土曜日だったので、開店(11時)後の最初の1回転目狙いで行くことにして、食べログの口コミレビューを参考に10:10に到着。そしたら12人待ち!その日は夏にしてはそれ程暑くなかったのが幸い。読書したり水飲んだり時々弟と話したりしても暇なんで、無駄に几帳面に行列がどれくらい増えて行くかメモを取ることにした。

10:10 12人

10:25 25人

10:30 27人

10:35 30人

10:45 34人

10:55 44人

てな感じ。11時ちょい前に店を開けてくれて、大盛チャーシューメン+海苔+海苔+ネギを食券でポチっとなと購入。着丼は、11:14(細けーな)だったので並び始めてから64分。前回の吉村家の記事でも披露した「並び初めてから着丼までの時間 ÷ 行列人数」(行列値と呼ぶことにする)で計算すると5.3。あっそうだ!10:45に並んだ人のTシャツが記憶に残っていてその人が着丼寸前だったのを目にしてそれが11:30頃だったぞ。行列値は1.32。なっ!にぃ!並んだ時間も行列値もこの人の方がイイっ!

 そんなこんなで厚木家で至高のラーメンを食べ、待ち時間も無駄に几帳面な行動をして過ごせハッピーハッピーなひと時を過ごしたのでありました。

                                 吉岡 一蛍