無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の携帯リスト

小沢健二がなんと17年ぶりにオリジナルアルバム『So kakkoii 宇宙』をドロップして、今週はもうこれしかアルバム聴いてないお祭り状態。てか、これ本当にヤバい。10年に1回出会えるどうかってヤバさかも! 超超名作『LIFE』と並ぶか超すかってヤバさ。同じミュージシャンがそんなレベルのアルバムを2枚も作れるってにヤバ過ぎ。いやもうヤバいヤバいの連発で出川哲郎状態の𠮷岡一蛍です。オザケン昔好きだった人は是非だし、聴いたことない若い人が聴いたらどう感じるかなって興味津々です。

 

さて、通常運転に戻る。 前回赤裸々にエクセルリストで記録しまくる生態を報告したけど、それは家の中での話。外ではどうしているかというと、携帯にメモを作って記録しまくってるのだ。 このブログ、お約束の具体例を。

 

★駅で座れた勝敗

 このブログで披露している朝の通勤時、近くの駅で座れた勝敗。ちなみに

 今日現在134勝4敗 勝率97.1%。

 

★お気に入りランチ 訪問履歴

 会社周辺の飲食店で気に行った店をリストアップ。最後に行った日を書い

 ておき「今日どこ行こうかな~、最近行ってない店にしようかな~」って

 時に利用。

 

横浜市内お気に入りのラーメン店 訪問履歴

 店名、最後に行った日に加え、どのメニュー、トッピングを頼むがベスト

 かもメモ。

 

★店の営業時間

 定期的に行く店の営業時間をメモ

 

★会社周辺のお気に入りのラーメン店 訪問履歴

 

★出張でよく使う電車情報

 珈琲買ってホームまで何分かかるかとか、どの車両で乗ればちょうどいい

 かとか、何時に起きるとどのようなタイムテーブルで目的地に着くかと

 か。

 

★スーツ、Yシャツ情報

 スーツやYシャツのサイズなどの情報

 

★衣替え情報

 出勤時、長袖か半袖どちらを着るか季節の変わり目に迷った時、天気予報

 で何℃ならばどっちがいいとかそんな情報

 

★仲間の子供とか嫁とかの名前と子供の年

 ヤバくはないです(笑)久々に会うと忘れてることもあるからさ~

 

★病院情報

 定期的に通院している病院があるんだけど、開院前に並ぶので何時に行け

 ば何人待ちかって情報をメモ

 

★ビジネスホテル情報

 仕事で泊まることが定期的にあるので役立ち情報をメモ。チェックアウト

 時忘れたことがある物とか(冷蔵庫の中のドリンク、アンメルツ、歩数

 計、定期入れ等)。 朝起きてから部屋を出るまで、準備、片付け、朝

 風呂、朝飯にどんだけ時間かかるかとか。 結構重宝してるメモ。

 

★酒情報

 ジンとか缶チューハイとか定期的に買うので、少しでも安いところで買う

 ために価格情報を。

 

ブックオフで買いたい本

 例えば、美味しんぼ全部揃える気はないのだが面白い巻は買っているの

 で、その巻をメモしてダブり買いを防ぐ。

 

★一人暮らしタイムテーブル

 家族がいない時、朝のタイムテーブルが変わるので(ゴミ出しとか戸締り

 とか)これを見て思い出す。

 

★夏の暑さ対策品メモ

 暑がりで、デオドラントスプレーとか、洗顔ペーパーを夏は大量買いする

 ので、1シ-ズン何個買えばいいかとか、どこが安いとか(ドンキがいつ

 もダントツで安い)をメモ。

 

★野毛で行った居酒屋

 現在52店

 

★カラオケ持ち歌

 25年前はしょっちゅう行ってたのだが、今は取引先と飲んだ二次会でいや

 いやスナックに連行され歌う羽目になった時だけ歌う感じ。

 滅多にないので、そん時はせっかくだから持ち歌を歌おうと(笑)

 

お好み焼き本舗で旨いのはこれだ!

 3000円前後の食べ放題店ではここがベストと思ってるので定期的に行く

 ので、好きなものだけ頼んで効率よく食うためのメモ

 

あと40個程あるけど、もうこの時点で皆さん飽きて来たと思うのでこのへんで(笑)