無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の旅行 旅のしおり編

はいっ。

前回は、無駄に几帳面な男が、旅行に行くにあたっての方針(大げさだ)について書いてみた。

 

お金が貯まったら、いよいよ旅館を予約。そして、旅行当日までに具体的な計画を立てていくわけです。まあ、これが旅行に行くのと同じ位楽しいわけ。楽しすぎて最近はオリジナル旅のしおりをエクセルで作ってしまう程に!なんてこったい、ここでもエクセルかよ!

 

勝手に一挙公開! これが、𠮷岡一蛍 オリジナル 旅のしおり だ。よいやさー!

 

 その1 時間割り

f:id:yoshiokaikkei:20201022211141p:plain

 

 その2 予算と実費リスト

f:id:yoshiokaikkei:20201022220819p:plain

f:id:yoshiokaikkei:20201022220836p:plain

 その3 当日もってくもの

f:id:yoshiokaikkei:20201023213407p:plain

 

どうっすか?この無駄に几帳面っぷり? これを印刷して旅行にも持参するのだ。

 

うわっ、細かっ! まさか 

 13:10でランチタイム終わりの計画だから、あと5分でおしまいDEATH!食べられ

  ないと、強制的にごちそうさまDEATH! DEATH!DEATH!DEATH!」

 なにぃ?オレンジジュースお代わりしたいだと?ちょっと待て。ピポパパ(携帯

    で電卓叩く)・・・うむ、予算137円オーバーしてしまうからダメっ!

とかしてるんじゃないだろうな? そんな奴と一緒に行きたくないよ。ぶるぶるぶる

 

って思った人もいるんじゃ。いやいや、あくまで計画するのが楽しいんであって、そんなこち亀に出てくるようなキャラではありません。それに無駄に几帳面に、時間も予算も余裕を持ってシミュレーションしてるので、時間に追われることも、予算オーバーになることもないのだ。まあ仮に計画が狂ったとしても、それもまた旅の良さでもあるしね!(俺、今イイこと言ったか?)

 

ちなみに、今回「旅のしおり」でググってみたら、しおりのフォーマットを無料で提供しているサイトがあるんだね。例えば 

shiorisu.com

 

とか。なんてオサレなんだ! 旅の楽しさがバイキルト! それに比べて、俺のオリジナル旅のしおりの無機質な感じといったらパルプンテ! まあ、いいのです。エクセルの方がお気楽に自由気ままに書けるしさ。

 では、これからはスナフキン吉岡と呼んでくれ。アディオス!

                                  𠮷岡一蛍 

 



yoshiokaikkei.hatenablog.com