無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と目的地への距離

 

前回のブログで相も変わらず無駄に几帳面に運動リストを作っているということを書いた。

yoshiokaikkei.hatenablog.com

運動(散歩かママチャリ)したらその距離をリストにしておくって話だった。Googlemapを使用して距離を測って書いているわけだが、記録し始めたら、よく使うルートの距離をその都度調べるのが面倒になり、自宅から目的地の距離をこれまたリストにしておけばいいじゃんって思いついた。そしたら、よく使わないルートまで記録するようになり、更に、距離を比較して、

 「ふむ。自宅から〇〇と▽▽は同じ距離なのね。発見、発見、今日も発見☆」

とか、

 「なにぃ!ぬねぇ!のりぃ!意外に近いじゃんか!」

 とか、

 「ヘーホー。自宅から10kmってここなのか!こんどチャリで行ってみるか」

とか、

 「子供の頃に毎年行っていた、おかんの田舎から最寄り駅って9.0km!!!

  こんなに遠かったのか!ダイの大冒険かよ!」

とか、考えてニヤニヤしているのである。

 

そんなリストの抜粋VERはこちら。ハイッ!!!

 

f:id:yoshiokaikkei:20200927131126p:plain

 人生で食べた醤油ラーメンの中でベスト3に入る流星軒には定期的に行くので、何時に店に着くように行こうかと考えてたら調べてしまった。

 

 そして我が家の壮大な計画は、リストの最後に書いている江ノ島(16km!)まで家族みんなでチャリで行くこと! 子供が生まれる前に嫁と一度行ったんだけど、近づくにつれて江ノ電や海がちらっと見えたりして、最後に江の島が見えた時の爽快感っていったら! そして新江ノ島水族館の隣にあるイタリアン、iL CHIANTI BEACHEのテラス席(目の前が海と江ノ島!人生最高のテラス席の一つ)で至福のランチタイム。ちび達の体力じゃまだまだ先の話だけどなんとか2030年までには決行したいと思っております。

                                  𠮷岡一蛍