無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の運動

僕は腹デブである。フゥーッ!

 取引先とだべっている時「吉岡さんその年になっても太ってなくていいですね。」とか言われることがあるが、オゥ~!!   全くそんなことはないのよ。確かにパッと見、顔とか体全体のパッと見では太っているようには見えないのだろう。

 BUT!腹は相当なもんである。 ライザップのCMに出てくる芸能人のビフォア―と同じ位、腹がポコっ!と出ているのだ。たくさん飲み食いした時は更に酷くて、風呂に入り、鏡で自分の腹を見た時は、上弦の壱が自分の姿を刀越しに見てショックを受けた時と同じ位切なくなっている。

 それではイカンと、休日にジョギングをした時もある。しかしジョギングは準備運動がだるかったり、走ってる途中辛いので止めてしまった。(ダメ人間) そこで代わりに始めたのが散歩とママチャリサイクリングである。今やっている程度の散歩とママチャリサイクリングで腹デブが改善できるのかは、腹の脂肪がすくすくと育っており一向に減っていないことから考えると疑問ではあるが考えないことにする。

 継続的にしているものに関して、無駄に几帳面な男としてはリストでしょ!(林先生の今でしょ!のテンションで。古いな。)となるが当然作っている。

 

f:id:yoshiokaikkei:20200927205715p:plain

ルートはリアルな地名・場所が書かれているので、20年後に1日1億PVの有名ブロガーになったりとか、5年後に武道館 2DAYSチケット即ソールドアウトのロックバンドのボーカル兼ギタリストになったりしたらヤバいので消してます。

 散歩は基本家族と。一人で散歩はつまんないので。3kmは当たり前って感じで気候がいい春とか秋とかは8kmとかもあるな。

 ママチャリは一人で。なぜか長時間走っていても飽きないんだよな。ママチャリの移動スピードが僕には心地よいのかもしれない。ママチャリは5km越えはよくあって、2ヵ月に1回は10km越えたり。それでもまだ10kmですよ。マラソン選手なんて4倍以上走るのか。絶句。
 1km距離を延ばしたら、1kg痩せればいいのにな。ドラえもんのデビルカードに似てるな。怖い怖い。
                                   𠮷岡一蛍