無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とサッカー観戦 前編

小学生の長男は、去年のワールドカップ カタール大会を見てサッカーに興味をもったので、スタジアム観戦に連れて行きたいな~と思っていたのだが、なかなか実現しなかった。そんな時、横浜F・マリノスが、6月10日(土)のマリノス柏レイソルの試合に『 横浜市に在住する小中学生5千人を無料招待!&一緒に行く大人はチケット代20%OFF 』という太っ腹企画で参加者募集してたのを嫁が発見。運よく当選したので行ってきた。

 僕も久々のスタジアム観戦。実は大きなフォントでは書けないのだが、僕も嫁も浦和レッズサポなのだ。優勝した2006年前後はよく埼スタに行って(ハードコアなサポにはならずゴール裏での観戦は数回程)、試合後はほとんどの客がレッズののユニフォームを着ている浦和の居酒屋「酒蔵 力」で毎回飲んでいた。アウェーにも遠征。ただ、結婚後子供が生まれてからは横浜から埼スタに通うのは辛く、地上波で試合はほぼ放映されなくなってしまい、熱が冷めてしまったのだ。今は試合結果だけ細々と見る日々。

 なので今回はフラットな気持ちで試合を楽しめればいいな~と気楽な気持ちでGO。一眼レフ持参して写真撮りまくり。

 

 

 

 


なんか長くなりそうな予感がビシビシしてきたので後編に続く
                                   吉岡一蛍