無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と手ぬぐい

今の家に住んでしばらくしてリビングにあまり家具も置かなかったのでいい感じに壁が使えるな~と思い立ち、手ぬぐいを壁に掛けてみたらいい感じだった。

ずっと同じ手ぬぐいじゃ面白みにかけるなと、手ぬぐいを売ってる和雑貨店へ足を運んでみると手ぬぐいは結構季節ごとに柄を変えて売ってることがわかった。ここでヒラメキピコーン!手ぬぐいを買い集め、月替わりで掛けていけば楽しいな~と。

 ちなみにお気に入りの手ぬぐいのメーカーは地元横浜の濱文様。

www.hamamonyo.jp

 そうしていくとその月には何を掛ければいいか、迷わずにしまっている引き出しから出したくなるもの。そんな時はお約束の無駄に几帳面。無駄に几帳面な男には必要不可欠なアプリ「高速メモ帳」にメモしておき月初に確認。

 

「欲しい!クリスマス」とメモしておきながら、毎年中々いいのが見つからず保留中。今年こそ気に入ったのが見つかるといいな。

                                  吉岡 一蛍