無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な長期連休の記録

もう大晦日が目前ですね! できうることならば週休3日制がいいなと年に15回位思っている僕にとって、GW・お盆・年末年始の長期連休は、お祭りといっしょ。 長期連休2週間前から、頭の中に「わっしょい!わっしょい!」という掛け声と、祭囃子のピーヒャラピーヒャラという笛の音、ズンドコズンドコって和太鼓の音が徐々に聞こえてきます。マーイ。

 

さて、そんな、長期連休も、無駄に几帳面な行動はもちろん作動。長期連休前1週間位になると、必殺174あるエクセルリスト↓

 

yoshiokaikkei.hatenablog.com

 

 から、「連休リスト」を召還!

 

f:id:yoshiokaikkei:20191230074306j:plain

 

はい〜っ、これです。 普段は日記を書かない僕だけど連休中はテンションストップ高なので、このリストに記録して行くのだ。 下に見えるシートのタイトルの横にある()は何連休かってこと。あっ!GWはなぜか書いてないことに気づいたが面倒だから直すのやめた。

 昼飯・夜飯まで書くのは、ご馳走率が高くなるので、事前に予定を書きこんでニヤニヤしたり(勝手に書き込むので嫁に「そんなご馳走はしませんっ!」って却下される場合もあり)、昔のを見て参考にしたりするためなのだ。

 

というわけで、既に年末年始のリスト記録中なわけだが、年末年始は、

 

◆大掃除

 yoshiokaikkei.hatenablog.com

 

◆高校仲間と忘年会

◆ファミリー忘年会1:家族で馬車道の行きつけのイタリアンでランチ

◆ファミリー忘年会2:いつもよりちょっとリッチな鍋SP@我が家

◆帰省(僕・嫁共に実家は日帰り楽勝の距離なので泊まらない)

◆最終日は充電のため家でゆっくり

 

と、予定がオートマチックに決まって行くため、代わり映えはしないものの、毎日痛快ウキウキ通りを闊歩している気分である。

 

「年末年始はワイハー行って、ダイヤモンドヘッドで初日の出拝んできましたわ」

              ※ダイヤモンドヘッドで初日の出ができるかは知らん

 

というセレブな家族並にウキウキである。いやそれは言い過ぎだが。

 

さて、無駄に几帳面な行動記録、今年は年末年始SPであと1本書く予定。うひょ~。

アディオス!