無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

はじめまして

 

ブログって言葉を使う時、「プ(P)」ログなのか「ブ(B)」ログなのか今も一瞬迷ってしまう程のブログ初心者、𠮷岡一蛍と言います。

 

何かを書くことは昔から好きだったので、mixiで日記を15年程書いていたのだが、mixiにアクセスする人が年を追うごとに減っていき、今や見てくれる人は友達と嫁のみの6人になってしまったのだ。

 それでも、山奥で暮らす仙人のように細々と書いていたのだがが、一抹の寂しさを感じていたのも事実。 そんな時、友達と飲んでいたら(2人ともmixiは登録しているが長期間放置プレイ中)、『だったらブログ初めてみれば? お前の几帳面ネタ面白いし、バズったりして』とそそのかしてきた。

 ふむ、それも面白そうと、一念発起。まあバズるのってのは街でばったり会ってメッシに道を聞かれる位の確率と思うけど(不完全燃焼なたとえ)。

 

 そんなわけで几帳面ネタを中心にブログを書いていくよ。

 

自己紹介の代わりに僕の無駄な几帳面さを伝えるものの一つとしてもやは趣味の域に達して、軽く100は越している「excelでのリスト」から拾ってきた数字を披露。 

 

読んだ本                      1017冊  

観た映画                        821本

行ったラーメン屋さん             708店

買ったパン屋さん                 54店

聴いたアルバム(ほぼロック)     1575枚(これは昔からつけてた名残りでノートに記録)

 

 

無駄な几帳面ネタとしては全くもって氷山の一角に過ぎないのだが今回はまあこんな

ところで。 心がポキポキ折れない限りはしばらくこの無駄な几帳面ネタを披露していきたいな。

 

よろしくメカドック!(化石語)

 

                             𠮷岡一蛍

(ちなみにこの名前は30年位前の学生時代に、遅くして発症した中二病の症状として書いていたエッセイのペンネームです。完全に化石化していたのを発掘し、使うことにしました。)