無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男のアパート探し

世の中から遅れて1年程経って、今更ながら鬼滅の刃にハマっている。完全に周回遅れですな。ストーリーや、魅力的なキャラが多いだけでなく、心を打つ言葉とか、めちゃくちゃカッコイイ構図(特に鬼を倒すシーンに多い)とか、キャラや技の唯一無二のネーミングとか、何から何まで胸に迫ります。 無駄に几帳面な観点からしても、全完読破したら、全集中の呼吸ごとの技をエクセルリストにまとめたいと思っております。

 

さて本題。

僕は学校卒業後、社会人になってから静岡→博多→門司→埼玉と一人暮らしをしてきたのだけど、会社が勝手に選んだアパート以外は、自分で2回アパートを自分で探して選ぶことができた。

 当時は、ネットとか今ほど便利じゃなかったので、住むエリアの不動産屋に行き、希望を伝え、候補を見せてもらい、気になるものは内見って流れだったんだけど、内見まで終えて最終候補に残った物件を1つに絞る作業が楽しかったな~。 当時は必殺エクセルリストは作っていたかどうか覚えていないけど、今ならば

 

 全集中 無駄に几帳面の呼吸 参ノ型 住漸記閃 

 

とか叫んで、エクセルリストを作りそうだぜ。

  とか書いてるうちに、実際に作るならこんな感じだっただろうな~と作ってしまいました。ひゃっほー!

 

f:id:yoshiokaikkei:20200822140829p:plain

家賃が予算内であることは当然として、その他で重要なことは僕の場合

 ●バストイレ別々

 ●ベランダ

 ●日当たり

 ●騒音

だった。

 バストイレが一緒だとなんか窮屈な気がして(プチ閉所恐怖症)毎日暮らすとなると、家賃が高くても他でやりくりしてででも別々にしたい派。

 ベランダ・日当たりは、太陽大好き人間なので(なんだそりゃ)日中暗い部屋だとテンション下がるんすよ。まあ働いていれば夜しか家にいないわけだけど休日の太陽が大事。それが大事。

 騒音は実家が静かなところだったので、目の前が幹線道路とかで車がひっきりなしに通ってる音とか耐えられないのよ。実際静岡に住んでた時、アパート前の道は車はあまり通らなかったけど、バスのルートになっていてバスのブロロロロって音が朝寝ている時に聞こえると目が覚めちゃったりしたもんな。

 なんか、面白そうだからネットで空想アパート探しでもしてみようっと。

                                   𠮷岡一蛍