無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とガラケー

突然だが僕はガラケーである。ちなみに嫁もガラケーである。まあ、なぜ絶滅危惧種に認定されてもおかしくないガラケーを使っているのか?

 僕の場合、スマホがなくてもそれ程不便を感じないってのが理由。実は会社からスマホ支給されているのでスマホが便利なのは知ってるのだが、移動時は読書しているし、家にいる時はスマホよりPCの方が圧倒的に見やすいし、色々な操作もしやすいから別にスマホじゃなくていいじゃんってなるわけ。あと、僕がよく使う、メールとかアラームとかメモとかなら実はスマホよりガラケーの方が速くできるのだ。しかも、通信費もガラケーなら月1800円位。安っ。

 そんなわけで、友達から定期的に言われる「ガラケーはおめーだけなんだよな。だから俺ら仲間内でやり取りする際、line使えないし」という抗議は心苦しいのだが、そのためだけに替えるのはねぇ。学生じゃないんだから頻繁に連絡取り合うわけでもないしさ。

 そんな状況なんで、僕の周りを見渡してみると嫁以外で使ってる仲間も同僚ももはや0。マイおかんでさえスマホですよ。

 しかし!なんと有名人で今でもガラケーを使っている方々をテレビやネットの記事などで見かけるのだ。 そこで無駄に几帳面さを発揮して、ガラケーを使っていることが判明した有名人情報をゲットする度に、ガラケーにメモしているのだ。

 こんな方々です!

 

 

三輪 明宏

蛭子 能収

伊達 みきお(サンドウィッチマン

塙     宣之(ナイツ)

松岡 昌宏(TOKIO)

横山 剣(クレイジーケンバンド

ウォーレン・バフェット

 

全く統一性がないっ! しかもウォーレン・バフェットって!

 

ただ、残念な情報もあります。塙は、ここ最近のネットニュースでスマホに替えたという情報が。 そして、8月26日のニュースで、松岡もスマホデビューしたという衝撃的なニュースが飛び込んできたのです。

 

『 スマホについて「『食べログ』とか見られるぐらいにはなりました。あと自分のいる場所ぐらいはわかるようになりました。いっちょ前になんですけど、LINEもやっちゃってます。ちいーっす」と照れくさそうにコメントしていた。         

                  (8月26日 Yahoo!Japanニュースより引用)

 

お前もか!(泣) テレ東の「二軒目どうする?」で松岡が毎週楽しそうに大衆酒場で飲んでるのを見て(今はコロナ禍でスタジオ収録多いけど)、しかもガチでプライベートでも大衆酒場行ってそうなので、いつか野毛でばったり会ったら「松岡さん 僕もガラケーなんスよ! ガラケー仲間っすね! かんばーい!」とかしたかったのに(泣)

 

まあええわ。世界でガラケーを使ってるのが僕ら夫婦とウォーレン・バフェットだけになるまで使い続けてやるわ。

                                  𠮷岡一蛍