無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と病院ポールポジション

前にもチラっと書いたこともあるのだが、僕はコレステロールが高い、脂質異常症高脂血症)という持病があるので15年近く通院している。ただその病院は人気?の病院で開院後に行くと入ってから出るまで2時間以上なんてこともざら。待ってる間は読書とかスマホで将棋とかやってればいいんだけど、なんか損した気分になる。なんで、いつからか開院前に一番乗りで並ぶようになった。そうすると並んでから出るまで80分位で済むので、40分位得した気分になる。

 このことがわかってから、いかにポールポジションを取るかにメラメラと心を燃やして行ったのである。当然、無駄に几帳面な呼吸は使いまくりで。

 

携帯の画面メモに、家を出る時間と病院に着いた時間と何番乗りになったかをメモ。メモをしばらく続け、何時に着けばポールポジションになれるかの安全な時間を把握。流石に早く着き過ぎて待ってるのも無駄だし。

 

 あとは真冬に並ぶ時の防寒着は何が良いかをメモ。僕は土日にベランダに温湿度計を置いて何度なのかを見て楽しむという変態趣味があるのだけど(置きっぱなしにすると温度が高過ぎ(低過ぎ)で壊れるので良い子のみんなは真似しちゃダメだよ!)、家を出る直前に見るとー5℃なんてこともある。そんな極寒状態で並んでると流石に心が折れそうになるので、その時着て行った装備で寒かったらメモしておき次月に生かすなどして完璧な装備を見つけ出したのである。その装備とはっ!

●ニットキャップ

●ネックウォーマー

●mont-bellのスペリオダウン(800フィルパワー!)

 ※フィルパワー:ダウンの保温性の単位みたいなもん。700超えるとグッド!

●パーカー(フードをかぶると更に防寒)

UNIQLO ヒートテックウルトラウォーム(ヒートテックの中で一番暖かい)の長袖Tシャツ

●通常の2倍の長さの腹巻

●お腹と背中にホッカイロ

UNIQLO ヒートテックウルトラウォームのタイツ

●スウェットパンツ

●ワークマンで買った防寒パンツ

ヒートテック靴下

●靴下全体に貼るホッカイロ

●防寒性が高い靴のインソール(100円ショップのでも十分効果あり)

この装備ならばっ!!!極寒でもっ!!ワイハーっ!

ワイキキっ!!!

 

・・・。まあ。こんな感じで、ポールポジションを取り続けているのである。

「2位じゃダメなんでしょうか?」と蓮舫に言われたら、秒で「ダメなんです。ポールポジション取らないとダメなんです。」と答えます。古っ。

                                吉岡一蛍