無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面に数で語る2020年


2020年が終わりますなぁ。

我が家は大晦日の恒例である鍋をつつきながら、中学仲間と年末集まっていた時代にやっていた企画を勝手に引き継ぎ、「その年の個人のベストニュース」(ベストと書いてるけどその年に自分に起こった印象的な出来事)を各自発表し終わったところ。

  さて今年最後のブログでは、日頃、無駄に几帳面に食べたり、観たり、聴いたり、読んだんだりしたら、それをこつこつと記録しているのを、2020年での各項目ごとの合計数とベストとして書き連ねておしまいと致しましょう。なんだそりゃ。 でも僕としては年末に合計数を出してみるってやったことなかったので楽しみ。 ではスタート。

 

f:id:yoshiokaikkei:20210107073334p:plain

他にも細かい内容で記録つけてるのもあるのだがキリがないので代表的なもののみに絞った。ベストと言いつつ、絞れなかったものは2つ挙げてみた。

今年は映画年間60本見れたのが嬉しかったなあ。月5本ペース。年60本見れた年って1999年までさかのぼらないと無い。ぎょぎょ。21年ぶりとは。僕の小さな夢である「人生映画1000本」もこれならあと3年あれば達成できるな。グッド!

「通勤時(行き)の電車で座れた 98.3%」は116回中114回座れた。これが一番無駄に几帳面!こんなの記録してるやつなんていねー!

 ちなみにブログは52本書いた。週1ペースを目標にしてたが達成できたぞ。ほぼ全部無駄に几帳面ネタでよくここまで続けられたもんだと自分でも感心感心。

 では、みなさま良いお年を。

                                   𠮷岡一蛍